フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先:・妻が帯状疱疹になって今も…#5371
    ringo7
    参加者

    私もコロナ後遺症の中には脳疲労みたいなものが相当に関与しているんだろうなあと想像していたので、PHNとブレインフォグのお話は目から鱗でした。その後、妻と色々話し合った結果17日の帰省は中止することにしました。そのせいなのか妻の体調は回復に向かっています。今回思い切って相談して良かったです。本当にありがとうございました。

    返信先:・妻が帯状疱疹になって今も…#5366
    ringo7
    参加者

    お忙しい中ご返信ありがとうございます。
    帯状疱疹後に続く後遺症みたいな症状はすべて脳疲労の視点で説明できるという解釈でよろしいでしょうか?痛みについてはソフトペインだけでしょうか?ハイブリッドペインの可能性はありますか?すみません、よろしくお願い致します。

    返信先:・妻が帯状疱疹になって今も…#5320
    ringo7
    参加者

    お忙しいなか申し訳ありませんが教えて頂きたい事があります。

    妻が帯状疱疹になり腰から左大腿にかけての痛みが強く頭痛と発熱もあった為、5日間の入院となり点滴にて改善しましたが、退院してから1週間以上経った今も痛みが続いているようです。

    担当医から多少の痛みがしばらく残るかもしれないとの事と疲れない生活をせよとの簡単な説明を受けています。これから具体的にどのようなケアが必要なのか、教科書程度の事しか分かりません。

    10月17日から飛行機で私の実家(長崎)に帰省する予定ですが、無理させず中止とすべきなのかも判断つきません。
    先生のアドバイスが私にとって何より貴重です。
    御指導の程宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)