フロントページ フォーラム 掲示板(一般公開) ・「気圧と人体の関係」記事について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にarisanyyにより4日、 6時間前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    あっくん
    キーマスター

当会へのご要望等どんなことでも会員の声をお聞かせください。

arisanyy
    参加者

はじめまして。あっくんさんの肘内障の記事を読んで衝撃を受けました。最初は肘内障に脳の問題が絡んでくるなんてあり得ないと思ったのですが、脳の発達臨界という概念を含め関節受容器の記事をすべて読ませていただいたら視点が変わりました。そして整復の感触がない事例について、ようやく納得することができました。ぼくもあっくんさんと同じように演技していたので同じことをしている人がいるんだあと痛快でした。
    今回の肘内障の記事をきっかけに関節受容器に興味が湧きまして、気圧との関係とか、気象病とかその辺りのことがすごく気になっています。
    実は数年前、当時勤めていた職場の中にBFIのことを知っている先生がいて、面白いから一度覗いてみたらと言われ、数回ほどブログを眺めたことがあります。その時講演会の案内?か何かの記事で気圧と人体の関係が書かれてありました。
    その記事をもう一度読みたいのですが。以前のBFI記事は消えていて復元中というのをここの掲示板で知りまして、その記事が今後復元されるのかどうか知りたいです。よろしくお願い致します。

あっくん
    キーマスター

いやあ、そうですか!肘内障の記事から関節受容器への関心が高まったんですね。実は肘内障についてはリライトした後、公開すべきかどうか悩みました…。結局一部の文章をゴールド会員限定にして、残りの大半を公開してみたものの大丈夫かなあと気になっていたんです。
     でも今回のarisanyyさんのコメントを見てホッとしました。勇気を出して公開してよかったです。今回のような感想を聞くと、記事リライトのモチベーションがめっちゃ上がります。本当にありがとうございました。 
     さてご質問の件ですが、その記事はおそらく2018年4月に開催された一般講演会「BFIとは何か?」の報告記事だと思います。これについては撮影動画が残っていまして、近いうちに動画コンテンツの方でUPさせていただきます。 
     非常に濃い内容の講演であり、ご指摘の気圧と人体の関係について目から鱗の解説をしています。 
     最後の質疑応答の場面では医療、福祉、教育関係の参加者から鋭い質問が連発しまして…。嬉しくなった講師が少し調子に乗る場面もありますが、本当に充実した内容になっておりますので是非ともご視聴いただければと思います。 
     ただ、そのためにはゴールド会員にアップグレードしていただく必要があります。こちらについても是非ご検討ください。よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 

• この返信は5時間、 2分前にあっくんが編集しました。
    arisanyy
    参加者

肘内障の記事は関節反射の解説を全部読めば分かる人はけっこういるんじゃないでしょうか。本当に公開していただいてよかったです。そのおかげでぼくも脳の世界線に入ることができましたし。さきほど動画ページで一般講演会「脳疲労とタッチケア」第1部を観させていただきました。めちゃくちゃ面白かったです。続き(第2部以降)が観たいですし、「BFIとは何か」も絶対観たいので、今からアップグレードの手続きさせていただきます。よろしくお願い致します。

あっくん
    キーマスター

arisanyyさん、ゴールド会員へのアップグレードありがとうございました。そのお礼と言っては何ですが、例の動画(気圧と人体の関係を説明した講演シーン)をUPしました。少しでも早いほうがいいと思いまして。是非ご視聴下さい。

動画ページ【Thank you for the upgrade!】

arisanyy
    参加者

動画見させていただきました。地上に生きる動物は「深空生物…」、本当に目から鱗でした。
    自分たちが深海魚と同じように空気の底に生きているという発想はまったくありませんでした。
    深海魚たちが普段どのような水圧変化を受けているのかは知りませんが、地上ではしょっちゅう低気圧や高気圧、そして台風など気圧の変化にさらされていて、これが脳疲労の原因となる、そして天気痛などの気象病を引き起こすという説明はものすごく分かりやすかったです。
    そしてこれがBFIという施術とどういう関係にあるのか、ますます興味が湧いてきました。
    2月の公開が楽しみです。他の動画も少しずつ見ていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。